長野県南信工科短期大学校 | 新しい学び、高まる自分

コロナ対策

コロナ対策

本校の新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせします。

コロナ感染症対策(令和3年5月28日更新).pdf(Adobe PDF / 97KB)

コロナ対策

 本校では、学生及び教職員が日頃の体調管理に留意するほか、感染防止の3つの基本(人と人との距離の確保、マスクの着用、こまめな手洗い・手指の消毒)などにより、感染防止対策を行っています。

今後も、感染状況に留意しながら感染対策を徹底してまいります。

~主な対策~

◆学校入口での検温、アルコール消毒の徹底

◆外出する場合 

・人との接触機会の低減、訪問先での換気の徹底など「三つの密」を避ける。

・感染者の多い地域との往来は、人ごみ 、クラスターの発生するリスクのある場所を避け 、基本的な感染防止策の徹底

◆感染拡大地域(県外)への往来

 

区分

対応

留意事項

直近1週間の人口10万人当たりの新規陽性者数が15.0人を上回っている都道府県(緊急事態宣言が発令された都道府県を含む)

訪問は極力控える。

どうしても訪問が必要な場合は、感染防止の3つの基本に加え、人との接触機会を最大限減らし、滞在期間もできるだけ少なくするなど、最大限の感染防止策を講じる。

上記以外

基本的な感染防止の徹底やクラスターの発生する可能性のある場所への訪問を避けるなど慎重な行動をとる

こうした対応が難しい場合は、訪問の中止や延期を含めて慎重な判断を行う

※ 県外から戻った後2週間の健康観察、行動歴の記録